昭島、福生でダイエット専門のパーソナルトレーニングジムSMART

  • 大山 剛さま  48歳  広告デザイナー 「人生を輝かせたいのであれば」

    ・SMARTの感想は?

    良い意味で予想とは違っていました。

    当然と言えば当然ですが、楽に簡単に理想のスタイルが手に入るわけもなく、基本的なことをコツコツと繰り返すという一見地味な方法です。

    一時的に体重を落とすのであれば糖質を摂らずに断食すれば良いのかもしれませんが、恒久的な健康と美しさを目指すのであれば習慣の形成以外にはありません。地味でキツいトレーニングを繰り返しつつ食事を改善していくことのみが自分の望んだ未来を作ります。

    習慣を形成するには自分との約束を確実に果たすこと。それができないのであれば他人との約束を守ること。

    スマートのパーソナルトレーニングは人と人との約束で成り立っているので、安易にサボることができません。習慣形成の仕組みとしてこれ以上のものはなかなかないのではないでしょうか。

    プロでチャンピオンになれるような人間は、ただ技術に優れているだけでも、ただ意思が強いだけでもなく、トレーニングも食事も含めた習慣形成のプロなのです。そんなプロに直接コーチしてもらえるジムです。

    信憑性がないので悪いことも書いておきましょう。

    ・駅近ではありません。

    ・価格はやや強気です。

    ・他と比較すると設備はまだまだ発展途上です。

    しかし、それを補う熱意が感じられます。事務的でなく人間味のあるトレーナーさんと血の通ったトレーニングができていると感じています。これはトレーニングの継続において意外と重要なポイントではないでしょうか。

    ・感じている効果は?一番の変化を教えてください。

    ・基礎体力の向上

    基礎体力向上により明らかに疲れにくくなりました。

    無意味に走りたくなります!

    ・アンチエイジング

    肌がきれいになりました。身体は引き締まって美しくなりました。

    無意味に脱ぎたくなります!

    ・セルフイメージの向上

    自分の人生を自分でコントロールしているという実感が湧き、自己肯定感が高まりました。

    変な誘惑にも負けません!

    ・クリエイティビティの向上

    脳を鍛えるには運動はとても重要です。仕事における、直感力、発想力が向上しました。

    運動は天才を育みます!

    ・トレーニングを迷っている方へ一言お願いします。

    限られた人生=時間の中で、健康な時間が長ければ長いほど、自由になる時間、楽しめる時間が増えていきます。この先、人生100年時代になるとしたら、できるだけ長くハイパフォーマンスな身体でいたいと思いませんか?

    病院というのは基本的にはほぼ事後対応です。事前対応として健康な身体を作ることに時間とお金を投資して病気がなくなるのであれば、医療費は不要となります。昨年私の医療費は0円でした。

    全てのことは原則で成り立っています。自己流で試行錯誤をしつつ時間とお金を費やすよりも、結果を出したいのであれば実績のあるプロに頼むことが最も合理的だと思います。

    忙しい中時間は作るのは大変だし、トレーニングはキツいし、なかなか簡単に出せる金額でもありません。しかし最短距離で効率的に結果を求めるのであれば正しい方向への努力が必要です。そして結果として安かった、時間を作って良かったとなると思っています。人生を輝かせたいのであれば健康への投資は最も顕著に結果が出やすいと思いますよ。

    Tsuyoshi Oyama

PAGETOP